2011/04/13

【iPhone】入門トイカメラ SuperPopCam

こちらの記事を見て、さっそく買いました!




(リンク)入門トイカメラ SuperPopCam


iPhoneでの撮影が、めちゃめちゃ楽しくなりそうな予感!↑↑↑

いままで、撮った画像をトイカメラ風とかに加工するアプリはいくつか使っていたのですが、これは、撮影時からトイカメラ風に撮れるのが、すごくいいです!(撮ったあとからエフェクトを選ぶこともできます)


(リンク)操作の様子や作例・詳細スペックはこちら


効果は10種類「NO EFFECT」「LEMONADE」「VIOLET FIZZ」「CHERRY PIE」「DREAMY」「CROSS PROCESS」「HOLLYWOOD」「CYANOTONE」「SEPIA」「BLACK & WHITE」……どれもとっても味わいがあります。
個人的には、ウォン・カーウァイっぽい画になる(?!)「HOLLYWOOD」と、しぶーいモノクロ写真になる「BLACK & WHITE」がお気に入りです。「CROSS PROCESS」も使いこなしたいところ!

そしてそして!ましかく写真にできちゃったり、ポラ風のフレームが選べたり、周辺減光が5段階から選べちゃったりするという!(大コーフン!)スゴスギルんですけど!
なのにたった230円なんですけど!(えー!)(←通販番組か!)

これからちょっと、iPhoneをカメラとして活用する、って考えを持つようにしたいと思います!